FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

学校検診 =K=

こんにちは。この時期、駅を歩いていると新入生やフレッシュマンを目にする機会が多く、昔の自分もああだったのかな~、と懐かしく思い、また何か嬉しくなりました。

今日は学校検診で診療はお休みでした。今回は平福小学校にスタッフ麻美さんと一緒に行ってきました。最初に1年生から検診し始め、高学年へと順番に移って行って、検診後の感想はむし歯の子供が激減していることです。一方。カリエスフリーであっても、矯正的問題を抱えている、もしくは矯正中の子供が増加していることでした。顎も小さいのに永久歯が大きくて、、顎の中に納まりきらず、歯並びが悪くなる、もしくは生活習慣の変化か、口が閉じれない、鼻で呼吸できないなどの理由で、前歯が出ている子供が多い感じがしました。今後、歯科医療の内容も変わってくることが予測されます。痛くなったら歯医者に行くという人は減って、歯並びを治したい、むし歯・歯周病を予防したいという患者さんが増加することでしょう。当クリニックでも実際、全体的に診て欲しい、治ってからもずっとメインテナンスに通いたいという人が多くなっています。

皆さんも痛くなる前に、歯医者さんで検診を受けてみてくださいね。

スポンサーサイト

このページのトップへ

母の日・・・=K=

5月10日は母の日でしたflower私は実母へ日頃の感謝の気持ちをその日に伝えられず、先日やっとお礼をいいに帰省出来ました♪jumee☆shy1通常カーネーションを贈るのが一般的であった昔に比べると、最近ではカーネーションに限らずバラや各種プリザーブドフラワーなども好んで贈られるようになってきています。母の日も時代と共に変わってきているようですねjumee☆think2ローズ2そんな私も母の好きな色のフラワーアレンジメントとスイーツショートケーキを贈りましたキラキラ母にはほんとに心から感謝してますが、私が出来る一番の親孝行は歯の治療をすることだと思っています。お口の健康を維持することは、長寿の秘訣になりますうししキラキラ(オレンジ)両親にはずっといつまでも元気でいて欲しいと心から願ってますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
そして今日は母の治療の日でしたが、母の診察が終わって突然のサプライズ、スタッフから母へちょっと早いバースデープレゼントjumee☆surprise11クラッカー私の方が泣きそうになってましたkao06母は顔をクシャクシャにして喜んでました喜いくつになってもお祝いしてもらうのは嬉しいのですねキラキラスタッフにはありがとうの気持で一杯です。私もまた母に喜んでほしいのでサプライズを用意しようと心に決めたのでしたハート

このページのトップへ

気付けばGWも・・・ =K=

皆さん、長期連休はどのようにお過ごしになりましたか?

私は主人とともに親孝行時間を作って過ごしましたjumee☆shy1
仕事を持つと、両親となかなか十分な時間を割いて時間を過ごすことが出来てないことを主人と話し、今回小旅行に行ってきました。長野・新潟で2泊3日を過ごしました風呂身近な人に対して何かをして喜ばす…とても大事なことだと今回の旅行で改めて気付きましたjumee☆surprise11
1_20090505112600.jpg立山連峰を目の前に・・・
2_20090505112612.jpg南アルプス・・・

感謝の気持ちを心の中で思うだけでなく、言葉にして伝えることが色んないいことを導いてくれますキラキラ・・・親だから、夫だからと当たり前に思っていては、×ですよねハナマル仕事が忙しい・・・といって大事な時間を作る努力を怠らないよう、仕事・家庭・趣味・勉強をバランスよくこなして行こうと考えなおす連休になりました絵文字名を入力してください

1_20090506165028.jpg
この旅行で四葉のクローバーを3本見つけましたcloverどんなハッピーが待っているのでしょうかふるーつ☆Cultivation・笑(小)



このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。