FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

やはり懲りずに・・・ =K=

連休はいかがお過ごしでしたか?
私は京都1泊2日で紅葉狩り満喫してきました紅葉アップロードファイルこの時期京都は凄い人出、と昨年で懲りたはずなのにガーンやはり京都の魅力には勝てず、紅葉狩りに行って来ました。土曜診療後、京都に着いて先斗町にある行きつけのお店でご馳走に舌鼓を打ち、イルミネーションを楽しみながらちょっと散歩して、おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら翌日の予定を立て・・・充実した初日を終えましたoishii01絵文字名を入力してください
1_20091124192424.jpg

朝5時半に起きて、行動を開始し、銀閣寺~哲学の小道を歩きながら永観堂、南禅寺に移動して、そこから京都駅に戻って京都にいる後輩(子育て真っ最中でしたがとても元気そうで良かった!)と朝のビュッフェを楽しみ、そのまま東福寺(もみじの名所!)へ。その後は清水寺、高台寺、知恩院へ。
2_20091124192702.jpg東福寺の紅葉!一番の人出でした。
4_20091124193058.jpg後輩、玉村先生とお嬢さん!
相当移動して、電車、バス、タクシーと交通機関をフルに活用し、満喫jumee☆DaNcE1京都はいつも日帰りが多いが、1泊すると思い残すことなしという位行動できて、かなりヘロヘロになってしまいましたjumee☆faceA109帰りの新幹線では爆睡していましたZZZ
3_20091124192822.jpg清水寺・・・
次の日は勤労感謝の日。よく頑張っていると主人から私にご褒美が・・・涙ありがとうの気持ちで一杯で、何か欲しいものは?と聞いても今は特にないよ、・・・。クリスマスプレゼントに喜ぶものをゲットしようと思いますツリー皆さんはお子さんからとか、親御さんにとか何か感謝の意を伝えましたか?身近にいる人を大切にする気持ちはとても大事だと強く思います。最近、感謝の気持ちを言葉に出すよう心がけていますjumee☆thanks1jumee☆faceA111

スポンサーサイト

このページのトップへ

めっきり寒くなりましたねさむっ…!インフルエンザが流行り、皆さんも大変なことと思います。

今年も残すところ1ヶ月弱、やり残したことを洗い出しこなさないと、気持ちよく来年を迎えられませんね。臨床では、インプラントのガイドシステムを導入する予定で、最近、新しいソフトとPCを購入し、CTを解析できるようになりました。まだ使いこなせないのでまず、
①iCATシステムをマスターすること

次に
②医院の忘年会をいつにするか、場所も決めること
昨年は神戸でステーキとショッピングを楽しんだので、今年は・・・とワクワクしながら考え中犬
1_20091120184039.jpg

日曜日のセミナー参加が多いので、プライベートの時間のやりくりを上手にすることということで
③時間を大切に過ごし、平等な時間を有効に使うこと
です。

12月に入ると師走というだけあって、あっという間に時間が過ぎていきます。皆さんも大事に時間を使ってくださいね。

久しぶりのブログなので最近の出来事報告。
先週日曜日は、麻美さんと、TCセミナー(トリートメントコーディネーターに関する講習会)に参加してきました。萩原さんという方の貴重なお話を聴くことが出来ました。岡大同窓会から紹介されたセミナーでしたが当クリニックに還元できる事を早速取り入れてます。これでいい、と今の現状に満足することなくモチベーションをキープし続けるためにはセミナーに定期的に参加することをお勧めします。

昨日は月1のセミナーで在庫管理のベストな方法について話し合いました。毎月行っている全顎症例患者さんの検討会で、全員で情報の共有今後のスケジュール確認しました。どうしても全顎治療している方は長期にわたる治療になるので、途中経過を確認し、もう一度スケジュールをチェックすることが大事になります。ドクター、衛生士、技工士が三位一体で診て行く事を大事にして、より良い治療を提供したいからです。

連休がありますが、私も最後の紅葉狩りに京都へ行ってきます。皆さんもいい連休をお過ごしください!

このページのトップへ

歯っぴーフォーラム =K=

GOODこんにちは。
先日10月31日~11月1日に歯科医師会主催による啓蒙活動に参加してきた。イトーヨーカ堂の3階で行われ、歯周病検査やむしば検査、ガム噛み咀嚼テストなどが行われた。私は11月1日に行われた、ガムを2分間噛んで咀嚼力をはかるテストを道行く人に勧めた歯

休みと言うこともあって、かなりの人が参加して充実したものになった。子供の参加者が多かった。声を出しすぎ、少しかれてしまったが楽しかった。ガムを噛むことで唾液が出て、むし歯・歯周病予防にもなり、他にも色んな効能があることを精一杯伝えた(『ひみこがいいぜ』・・・例:ひ;肥満防止)

また先週は、治療したその日に患者さんからわざわざ喜びの電話(快適に食事ができたとのこと)があり、スタッフともども喜んだグリーン♪。来院されるすべての患者さんがその方の様に満足されることを願って日々の臨床を頑張ろうと思います。

昨日はドトールコーヒーのバナナマフィンマフィンとロイヤルミルクティーコーヒーの組み合わせにかなり感動していた絵文字名を入力してください

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。