FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

1月・・・ =K=

こんばんは。
今月は、スタッフひろこさんの誕生日でしたケーキですが、勝手に勘違いしていて2月と思い込み・・・申し訳ないことをしてしましましたうわーん遅ればせながら、近所で評判のケーキ屋さんでお祝いをしました祝たわいないトークを楽しみ、今年もいい年になることを皆で願いましたjumee☆faceA80にこ

昨日は久しぶりのゆっくりした休日で、本屋にどっぷりつかって色んな本を読み医院用に何冊か購入しました本女性誌を読むと、骨盤のゆがみ、アンチエージング、料理、そして心の病気について書いているものが多く、時代を反映しているのだと思いましたフフフ、うまくいった…。そして私現在気をつけていること、適度な運動、洗顔バランスの良い食事、免疫力の強化ですjumee☆biceps1健康で入れることが、とても幸せであることを実感します。スタッフのあさみさんが、家族で食事をしていて、この食べ物が自分たちの口に運ばれるまで100人以上の手がかかっていると…目から鱗で、その通りです。食べ物を粗末にせず、美味しく食べられることに感謝ですよね手書き風シリーズ顔1

そして今年は字をきれいに書きたいと思います。PCにばかり頼っていると字が書けなくなるような気がして・・・そして送っていただくはがきで字の綺麗なものを眺めていると、心癒されます。そして自分も書きたいという衝動に駆られるようになってきました。以前は字は下手で当たり前。読めればいいや、と考えていましたが・・・反省です反省


スポンサーサイト

このページのトップへ

連休 =K=

こんばんは。この連休、成人式着物姿に鏡開きかがみもちなど皆様いかがでしたか?

朝ミーティングで話したのですが、最近日本のお正月行事などが、次第に消失してきていると…ふう・・・。例えば、年賀状が携帯から簡易メールへ、お雑煮やおせちなど食べない家庭が急増(元旦からお店が開いており、保存料理の必要性が無くなった…)、着物や髪を結う機会がほとんど無くなる…、など寂しい現象が起きているようですjumee☆think2汗2私は最近歳を重ねるごとに思います。日本は、古くから移り行く四季を愛すると共に季節ごとの歳時・年中行事を大切にしてきました。世の中が便利になるにつれ、季節感を味わうことも少なくなり、行事も年を重ねるごとに簡素化されていますが、せっかくこの美しい日本に生まれたのですから少しずつでも日々の暮らしに取り入れて心のゆとりを感じたいものです。

例えば、”鏡開き”年神様に供えた鏡餅を雑煮やおしるこなどにして食べ、一家の円満を願う行事。鏡は丸く、円満を意味するそうです。元々は武家の風習で延命祈願の儀式だったようです。「切る」という言葉を避けてあえて「開く」という縁起の良い言葉を用いています。と、調べるとフムフム面白い、大事なことだなと気付くことが多くあります。

仕事をしているとあっという間に時間が過ぎていきますが、色んな行事を行って、一年が過ぎると日々を大切にしていけるような気がします。Kデンタルクリニックも行事ごとを意識して過ごして行こうと思っています。


このページのトップへ

2010年です! =K=

新年明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松長いお正月休みもあっという間に過ぎていきましたジョギング各スタッフいい時間を過ごしたようです拍手私は神戸大阪京都へ…六甲から見る夜景、世界に誇るサービスを提供するリッツカールトンステイ、行きたかった天保山・水族館、そして仁徳天皇領など。盛りだくさんな旅行でしたが、仕事とプライベートの充実はとても大事だと実感しましたグー!主人をはじめ家族には心から感謝しますふじさん
1_20100106172842.jpg

スタッフがそれぞれ今年1年の目標と言うことで、当クリニックの掲示板にはりました。私の言葉は①仕事は真剣勝負、②平凡なことの積み重ねが大きな力になる、③固定観念にとらわれない、そしてみんなつながりあって生きているということを常に頭に置く、です。あさみさんは歯科衛生士の仕事を楽しむ、ひろこさんは何事にもチャレンジすると、頼もしい目標を立ててくれましたにこ初日の出 透過 pkk
世の中は不景気でどうなるか心配な状況ですトホホですが、私たちは医療人として、歯科のプロとしてKデンタルクリニックを訪れた方々にハッピーになって頂けるよう頑張って行く所存ですclover今後ともよろしくお願いします福助

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。