FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

9月も終わる =K=

9月1日は猛暑日、30日は、11月の寒さ…激しく暑かった夏も遂に終わった感じですですが、あまりにも急激な気温の変化について行くには皆さん大変なことだと思います。今月はスタッフきみさんと自分は誕生日月で、また一つ歳を重ねましたスタッフ皆で外食して久しぶりにワイワイ女の子トークをして楽しいひと時を過ごすことが出来ましたそしてスタッフ一人一人からバラをテーマに素敵な女性を目指して!と言わんばかりのお祝いを頂いて心から嬉しく思いましたいくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいですね。他にも友達・知り合い・家族からお祝いメール、電話など…大事に思ってくれる人が居てくれることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

昨日はスタッフと一緒に救急蘇生実習に参加してきました。AEDの使い方を学び、実践形式で日赤のスタッフの方から心強い指導を受けて、救急時には即適切な行動がとれる自信がつきました

明日から10月今年も残すところ3か月になり、1年の経過が早すぎるのに驚くばかりです。今日、患者さんから、週1回治療に通っていたけど、治療後メンテナンスが2カ月に延長し、嬉しいと言って喜ばれている姿を見て安堵の気持ちになりました。以前は歯茎が腫れて抗生剤を飲んでばかりで、歯周病がひどくなる一方だったけどここに来てから、腫れなくなったよ!ほんとにありがとう!と喜びの言葉も頂いて、…今後も来院される方の口腔内環境を少しでも改善できるようスタッフとともに頑張りたい気持になりましたそして最近は朝時間のアポが埋まって、当初の目的、”朝時間を有効に使いたい、患者さんにもその良さ理解してもらいたい”をクリアできたとスタッフと喜んでいます。8時開始が、7時半開始の時も増えてきて…スタッフもその要望にこたえてくれて、ほんとに有難い、と思います。いいスタッフに恵まれているなと、心底感じます

スポンサーサイト

このページのトップへ

夏休み =K=

9月もう中旬だというのに、まだ夏が終わったという感じはありません…が、皆さまいかがお過ごしでしょうか?私は北海道旅行へ行ってきました何回か訪れていたのですが、昔から行きたかった夏の美瑛・富良野へ 
1zeburu.jpg

美瑛と富良野は自然が一杯で夏は多くの花をパノラミックにみえると言われていて写真を見ても、うっとりという感じでした。富良野は、”北の国から”というドラマの舞台になり有名な所です。また最近では、風のガーデンとか優しい時間などのドラマの舞台になってみなさん、耳にした事はあるでしょう。
7farmtomita.jpg

美瑛の丘の特徴は何といってもさまざまな農作物がつくるパッチワークの風景。美瑛の丘はいつ訪れても違う表情を見せてくれるようです。美瑛の丘は点でも線でもなく面的な広がりを持った観光地で、こういう観光地は全国的に見ても珍しいみたいです。点から点へ移動する間,ずっと風景を楽しめました。こんな大自然の中にいると自分の存在などとてもちっぽけに思えてきた位です。
20030622151434.jpg
150x150_square_4978732.jpg
150x150_square_4978750.jpg

あとは新富良野プリンスホテル近くにある、森の時計という喫茶店、自分で珈琲豆をミルでひいて、それを使って珈琲を入れてくれる・・へ是非とも行きたくて・・・待つ事1時間半、カウンター席に座って外の森を眺めながら、雪の文字がついたケーキの中から、初雪をセレクトし、ゆっくりした時間を過ごすことができました。北海道での食事はまことに美味しく、期待を裏切りませんでした。避暑地に選んだつもりが、今年は北海道も猛暑で大変だったようです。さらに60年ぶりくらいの大雨にも見舞われましたが、無事帰れて、最高にリフレッシュできたので、この酷暑の夏を乗り切れそうです。夏は彼岸まで・・・ですよね、きっと。

今日は、患者さんからおほめの言葉と最高の笑顔をいただいて、頑張って来てほんと良かったと…心から思えました。これからも色んな悩みを持った患者さんが来られることでしょう。自分のベストを尽くす総合的診断にそして治療を目指していきます。


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。