FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

10月 =K=

今月はセミナーに色々参加し、自分で悩んでいたことや、実際の手技・考え方など学ぶ収穫の多い月になった。開業しても、歯科医学にはここで終わりという事が無く、ずっと勉強が必要不可欠…時にしんどいこともあるが、疑問に思っていたことや上手くいかなかった理由がクリアにわかった時、かなりプラス思考になれる

しかしセミナー参加で休みがないと体には堪える・・・運動不足も原因していると思うので最近、また歩き、軽いストレッチを毎日こなしている。そしてバスタイムでは必ず入浴剤を入れて半身浴している。血行が良くなると自律神経と副交感神経のバランスが保たれている気がする。そして愛猫に会いに実家に帰る(また母の手料理を食す)開業してから体調不良で休むという事も無く、頑張れているのは自分でもえらいと思う事がある。体調に関して自己管理出来なければ、患者さんを診れない。

これからも健康維持が大切だと思うので、無理せず継続できる運動ならびにリフレッシュ法を試して行きたい。それと美味しいものを適度に食べる事も大事だ。料理は得意な方で、基本ほとんど自分で作る。が、時々外食して手抜きもしたい。美味し物をゆっくりした環境の中、食べるのは私にとって究極のリフレッシュ法だ。休日のモーニングめぐりも趣味の一つである朝早いのにはもう慣れたが、朝7時からオープンしているお店は少ない…が、出勤前にいい香りのコーヒーと美味しいサンドイッチ…その後の仕事は何か陽気である。そして雑用を朝こなすがかなり効率がよい。8時から診療開始だが、最近7時半からはじめている事もある。スタッフあさみさんはその時は早く出勤してくれてほんとに助かっている。ありがとう!また、ひろこさん、きみさんもそれぞれ自主的に早く来てくれる…いいスタッフに恵まれていると心から思う。


スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。