FC2ブログ

Kデンタル日記

はじめまして。Kデンタルクリニックでブログをはじめることにしました。毎日楽しく更新できたらいいな、と思います。今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

立春 =K=

2月は、豆まきに恵方巻き、立春、バレンタインと…行事が沢山ありますが、日数が少なくもう7日になりました1月に入って休みにはセミナー参加して、最新のトピックにアンテナを張り巡らせています特に気になったのは、今後の歯科界の方向性でした。再生療法に関しては色んな方面で話題になっていますが、10年後の歯科業界では、歯の遺伝子を歯の無くなったところに入れると5年くらいかけて生えてくる時代が来る事、そして歯石は薬剤でコントロール出来るようになる、と言う事です。画期的な方法としてインプラントが脚光浴びてはや20年近く経ちますが、10年後には影になってしまうかも・・・と。治療内容自体も変わってくる事が予測されました常にどんな状況になっても対応できる能力を養わないといけないと新たに感じた次第です今月はさらに歯科矯正のレベルアップの為に10カ月コースに参加します。よりよい治療を目指します。

昨日は直島に行ってきました以外に近くて、フェリー乗り場から20分程度で目的地に着きました。地中美術館は現代アートの集大成で、地中というだけあって、山を削ってその中に美術館を造っています。さすがベネッセですホテルも充実していて是非泊ってみたいと思いました。ランチはフレンチをいただき、瀬戸内の魚介をふんだんに使って、さっぱりしていながらコクのあるとても美味しい料理を堪能できましたホテルの中にある美術館にはいけなかったので、次の機会に行きたいと思ってます。皆さんもぜひ足を運んでみては?芸術祭中はなかなか混んでいけなかったのですが、そのほかの時期でも十分楽しめます

スポンサーサイト

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。